和歌山市の医療法人マイクリニック『マタニティビクス』のご紹介です

 マタニティビクスとは? 

1レッスン1時間 妊娠16週から始めることができます。
妊娠中の適度な運動は、快適な妊娠生活と安産に効果的です。
マタニティビクスは、軽快なリズムに合わせて楽しく体を動かすエクササイズで、妊娠中の太り過ぎや筋肉のおとろえを防止し、安産の第1歩につながります。
そして出産後の体力回復やシェイプアップへとつながります。

 安全で安心です!

かるがもホール2階スタジオ

1980年から日本マタニティビクス協会が集積した膨大な臨床データにより行われる、安全で効果的なエクササイズです。
エクササイズ中の赤ちゃんの状態や、出産時の効果はすでに立証されています。
登録したスタジオ(かるがもホール)で認定インストラクターが常に協会から最新情報を入手し指導します。

※参加していただくには、医師の診断書が必要です。

 妊婦さんにうれしい効果いっぱい 

●有酸素運動で全身持久力アップ
●骨盤や産道周囲の筋群エクササイズは安産への近道
●妊娠中に起こりやすい腰背痛・むくみ・肩こりを解消
●脂肪を燃焼し太り過ぎ予防
●ストレスを解消し、妊婦さん同士の情報交換で妊娠中の不安も解消

 マタニティビクス教室

対 象 妊娠16週~出産まで(医師の診断書が必要です)
場 所 かるがもホール2階
受講料 1レッスン 500円
持参するもの 運動しやすい服装と上履きシューズ・バスタオル・タオル・
水分補給のお茶又は、イオン飲料


 マタニティビクス教室ご予約

参加されたい教室の横にある「予約する」ボタンをクリックしますと、WEB予約ページが開きますので、
詳細をご確認のうえご予約ください。


※ご予約には会員登録が必要です。初めてご予約される方は新規登録をしてください。

10月4日(水) 10時~11時
10月18日(水) 10時~11時
11月8日(水) 10時~11時
11月22日(水) 10時~11時



Copyright(c) 2014 MyClinic All Rights Reserved.