和歌山市の医療法人マイクリニック『里帰り出産を希望の方へ』

 里帰り出産をご希望の方へ 

出産施設の減少により当院での分娩数が増えています。取り扱い可能な分娩数に限りがありますので、当院で里帰り出産ご希望の方は当院事務までご連絡ください。妊娠8週頃に予定日が決まれば、お電話で予約をして下さい。
尚、里帰りの受入れ可能人数は、和歌山在住で当院受診の妊婦さんの人数により、決まってきます。お電話をいただいた順番になりますが、遅くても翌月初めには連絡させていただきます。 お受けできない場合もありますので、それまでお待ちいただける方に限ります。またお受けできない場合は和歌山周産期医療情報ネットワーク(和歌山県立医大内073-441-0823)で受け入れ可能施設を紹介していただけます。
また双胎、前回他院で帝王切開を受けた方、元の病院で分娩のリスクが高いと言われている方は総合病院での出産をお勧めします。 和歌山医大希望の場合は和歌山市内の医院からの紹介状が必要ですので、当院からも紹介させていただきます。
当院で受け入れ決定された方は、妊娠35週まででお盆やお正月など里帰りの機会があれば、一度受診していただき、当院のパンフレットをお渡しして今後の予定について説明させていただきます。
来院の機会が無く、妊娠経過に異常がなくとも妊娠35週までには受診してください。

 当院受診後に受けていただきたい事項

前もって以下の外来の予約をとって下さい。  

1.母乳外来  
2.超音波検査  
3.母親教室

里帰りの方は、検診と同時に母乳外来を早めに受診しましょう。
分からないことがあればメール、あるいは直接お電話でお問い合わせください。

Copyright(c) 2014 MyClinic All Rights Reserved.